愛美・yurikari特典お渡し会in大宮

KIMG0129-1.jpg

5日にアニメイト大宮で行われた特典お渡し会に行ってきました。

アニメイト大宮でのイベントは何度か経験はあったので覚悟はしてましたが、やっぱり狭いですね・・・^^;
予想以上に人数が多かったみたいで待機列3列(1列10人くらい)だったんですが、かなりぎゅうぎゅうでした。
でも、私は列折り返しの先頭だったので、お渡し会の間、3人を見れてちょっとお得でしたw
ちなみに、進むスピードは約20人が20分で終了したので、1人当たり結構話せました。
私自身も思っていた以上にお話しできて良かったです^^


・愛美さん・
・ブシロードライブ中野で初めて見たこと
・ツイッターのフォロー
・3年越しのミルキー加入
・ミルキーアニメ

最後に手を振りながら「バイバイ〜」っていってくれた愛美さんがめちゃくちゃ可愛かったですww

・yuri kari・
・はじめまして
・年齢
・ジャケットについて

二人は18歳だそうで・・・!若いなあ^^;
可愛いですねーって言ったら二人とも照れてて可愛かったですw
あと、ジャケットの話したら、「このジャケット百合っぽいですよねw^^」「そんなことないよ〜もう〜」って言いながらきゃっきゃしてる二人にフレッシュな若さを感じましたwww



イベント後は、有志の方の企画に参加させて頂き、舞浜へ向かいました!
ちなみに、今回の特典はアナザージャケットで直筆サイン・会場名入りでした!!!
まさか直筆サインがあるとは思ってなかったので、ビックリでした。
愛美さんのサインは、可愛くて、yurikariのはおしゃれでした〜。
大切にしようと思います^^


「princess tiara」inアニメイト横浜イベント

4月7日は、「princess tiara」イベントinアニメイト横浜に参加してきました。
座席は、意外と良い番号が引けて、2列目の左よりになりました!(^_^)

内容は、トーク→ミニライブだったのですが、トーク中には好きな曲多数決(挙手制)や質疑応答もあったりして(質問者のところまで、先生がマイクを持っていってくれた)先生と触れ合う!?機会もありました。(ちなみに、好きな曲で一番多かったのは、メロティックでした。)
しかも、最前列の人には「薔薇色ロマンス」の間奏部分で握手のサービスまで!羨ましかったです。。(´・ω・`)
これが最前列と2列目の違いなんですかね・・・。

トーク
・好きな曲の多数決(挙手制)
・CD制作秘話、エピソード
・これからの予定(宣伝もろもろ)

質疑応答
・一番歌いやすかった曲
→薔薇色ロマンス
・歌のキャラにはいりやすかった曲
→ジャンヌ
・ジャケットの3人はどうやって決めた?
→まろん:人気
 めろこ:歌
 うしお:好きだから
・歌う時のコツ
→沢山息を吸う
・オタクな主人公を書く予定は?
→オタク度では他の漫画家さんに負けてる
・小学生の頃はどんな感じだった?
→絵はクラスで3、4番手のうまさ。ひょうきんで、ちびまる子みたいな子だった。


ミニライブのセトリは↓です。
どちらも皆で手拍子しました。
・猫と私の金曜日
・薔薇色ロマンス
最後は、先生からの挨拶があってお開きでした。
先生の漫画は小学生の頃から読んでいたので(もう十数年前ですねw)
「こういう方だったのか・・・!」とか「やっとお会いできたー!」とか色んな気持ちでいっぱいでした。
先生が登場した時、白いふりふりのワンピでおとなしめな感じだったので、「想像とちょっと違うなー」と思ったのですが、段々とエンジンがかかってきてw想像通りの面白い方でしたw
まだまだ聞きたい曲もあるので、またイベントやら(ガチな?)ライブやらやって欲しいです!(*^ー゜)

♯記憶をが曖昧なところもあります!
記憶だけを頼りに書いているので、一部内容に誤りがあるかもしれません。



吉岡亜衣加FCイベントin渋谷

ACEからまたいで行ってきました・・・。
そう、大遅刻しました(^-^;)
なので、レポも途中からです。。
うう・・・。迷ったりしなければ、もっと早くつけたのですが・・・。まったく私というやつはσ(;´Д`)
見れたところだけ箇条書きで!
サラッとおさらい!

・お茶レディオ公録

・休憩

・ミニライブコーナー
☆sincerely
☆麦わら帽子
☆天葉

・よゼミ
成績優秀者発表

・お見送り
☆亜衣加ちゃんの前まで行ったら、「いつもありがとうございます!」と声かけて貰えて嬉しかったです(●´ω`●)
(最近、亜衣加ちゃんライブ行けてなかったので(泣))
5月のイベントと、6月のライブについて話して、お土産を貰ってバイバイしてきました。
お土産は、夢花車(お茶)とメッセージカードと缶バッヂでした。
まさかお土産があるなんて思わなかったですし、亜衣加ちゃんに見送って貰ってウハウハでしたw(*´▽`*)

今回から、FCイベントに歌が増えていて、びっくりしましたw
でもイベントでも聞けるのはかなり嬉しいです!しかも、生ギターと生歌はやっぱり全然違う(>_<)
「麦わら帽子」は何度聞いても泣いてしまいます(泣)

次は、最初からゆっくり参加したいな・・・(^_^;)





ACE:はたらく魔王さま!ステージ感想

31日にACEの「はたらく魔王さま」ステージに参加してきました!
REDステージ入り口で、ステージ特典のクリアファイルを貰い、座席へ!

5列目右寄りだったので、肉眼でもステージがよく見えました!
こういうステージって、毎回当たらないので今回はよく当たったなぁという感じですw

・出演者登場
自己紹介&キャラ紹介
かな恵ちゃんは、下野さんに元気にタックルしてましたw
日笠さんと東山ちゃんが隣通しでじゃれてるのも可愛かったですw
ちなみに、下野さんは「○首が透けるからジャケットを着てる」といじられまくってましたww

・PVを見ながら、アニメの粗筋を説明

・アニメに出てくる、「マグロナルド」の店員に扮して(バイザーをつける)メニューを紹介するように、アニメの見所を紹介。
☆逢坂さん
魔王のサクセスストーリー
☆東山さん
マグロナルド
☆日笠さん
キャラ関係サクセスストーリー
(スピーカーに足を乗せ、ヤンキー風に紹介wキャスト達で下野さん宅で呑んだこと、皆がくる前に逢坂さんと下野さんで待っていた間に怪しい時間?を過ごしたことを話す)

・op披露
栗林みな実さんが登場!
花柄のミニワンピがとても似合ってらっしゃいました(*^^*)
小野さんはニヤニヤしながら進行w
みな実さんは、客席に優しい笑顔を向けながら、力強く、伸びやかな声で熱唱されてました。
ステージを右端から左端まで移動してくれたので、とても見やすかったです。

・キャスト、みな実さんから一言
自分がしゃべってる時以外はボックスを踏む、下野さん&かな恵ちゃん、東山ちゃんw
下野さんは、一瞬ジャケットを脱ぐサービスまでしてくれましたw

・皆で手を振りながら退場

幕張は遠いのでACEに行こうか悩んでたのですが、行って良かったです!
楽しくてあっという間の時間でしたー(*^^*)
来期は、はたらく魔王さま チェックしていきたいと思います!(^o^)

ゆいかおり/握手会in秋葉原

3月10日に秋葉原無線ホールで行われた、ゆいかおり7thシングル「shiny blue」の発売記念握手会に参加してきましたッ!!(^o^)

私は初めて行った会場だったのですが、広くて待ち時間も快適でした!
90番台で後ろから4列目ぐらいでした。

握手会前に、二人からトークがちょこっとありました。マイクの調子
が悪くて、途中何度か「あ〜」と叫んでました。(音が出ないので)
ゆいちゃんは、白いリボン?を、かおりちゃんは、耳のついた黄色い帽子(特典ブロマイドで着用しているもの)をつけてました。

☆こんにちみのる〜

☆最近あったこと☆
・ゆいちゃん
美味しいパンケーキ食べに行きたい
キャリーさんに話したら、並ぶのやだ、起きられないから、と拒否られたw
・かおりちゃん
バスツアーに行きたい!
ゆいかおり でも行きたい

二人とも関連の職種の人がお客さんにいないか探してましたw

☆花粉症のこと☆
ゆいちゃんは「ズルズルしてて辛い」
かおりちゃんは、「私も花粉症だと認めざるおえないw」

☆「シャイニーブルー」で好きなところ・見どころ☆
pvで、白い壁に絵を描いてるところ
ネタバレになっちゃうかな?
発売したら、見てみて!とのこと。

☆2人から一言☆
初めての人もいるけど、緊張しないで、アットホームな握手会にしましょ〜(^-^)

ここで、プロデューサーからチャラっとした説明とw2人の元気に負けないように!!と一言。
ここからは、私が2人と話した内容のメモです(*^_^*)

☆ゆいちゃん
私)花粉症、大丈夫?
ゆ)そうなの〜、すごく辛くて
私)お大事にね
ゆ)ありがとう
私)そういえば今年受験だよね?
ゆ)うん
私)頑張ってね〜
ゆ)ありがとう(*^_^*)

☆かおりちゃん
私)声優アワード、おめでとう!!
か)ありがとう
私)知った時、めっちゃ嬉しかったよー
か)ありがとう(*^_^*)
私)そういえば、その帽子、針金はいってるの?
か)ううん、こういう形なのw
私)そうなんだww
じゃーね(^_^)/
か)またね〜!(^o^)

最初は列の進みが早かったので、それほどしゃべれないかと覚悟してたんだすが、結構話せたので良かったです(^o^)
ゆいかおりは、いつ行っても握手会アットホームで良いです!!
握手会とか緊張しちゃう方だけど、二人とは緊張しないで色々話せるので楽しいです!(^-^)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM