堀江由衣さんポスターお渡し会in仙台♪

SH3816990001.jpg

2012、10,10

週末は、ほっちゃんお渡し会に参加する為、仙台に行ってきました(≧∇≦)
三連休で宿泊先がどこもいっぱいだったのと、お金の都合で今回は日帰りでした。

ほちゃカフェで貰ったバッチを装備して、新幹線で早々仙台に到着!
お渡し会まで微妙な時間が空いていたので、駅前のアニメショップを周ったり、ご飯食べて暇潰ししてました。
そして会場(の〇みビル)へ!

会場(4F)まで外階段で上がると、会議室みたいな一室に100人ぐらいがみっちり居ましたw
そのせいか、会場内がめちゃくちゃ暑くてw冷房つけてくれたのは有り難かったです(>_<)

お渡し会の流れは、大きい部屋で待機→五人ずつ呼ばれる→一人ずつ小部屋に入る→ほっちゃんに会う
といった感じ。噂には聞いてましたが、本当に「堀江試験官と一対一面接」という感じでしたw
最初の五人は終わるのがめちゃくちゃ早くて、「うわ、何にも話せないじゃん(泣)」と思ってたんですが、その後は流れがゆっくりになって。近くの方とお話したり、のんびり順番を待ってました。

そしてついに!
五人で呼ばれ、廊下に待機すると、私の前の人の時に小部屋からほっちゃんの楽しそうな笑い声が!!これは負けてられません!(`・ω・´)ということで、緊張で指が震えながらも頑張ってきました!!

(以下、会話内容)
ドア開ける

ほっちゃん:今日は来てくれてありがとうー
私:(あわわわ)●●から来ました!
ほ:えぇ!?
私:あ、これ、お手紙、あの、良かったら、あとで読んで下さい
ほ:わー!ありがとう!(手紙持つ)●●さん(ツイッター名)だぁ♪
私:あ、つ、ツイッターの(下向く)です!!!!!!
ほ:うん、うん
私:あの!私、去年のFCイベで、ステージまで行けたのに最後の最後負けちゃったので、リベンジしたくて・・、よよよ良かったらジャンケンしてもらえませんか?
ほ:あーf^_^;あの時、惜しかったよね、あと一回だったもんね(´・ω・`)
いいよー!いっくよーめっちゃ本気なポーズで脇にグーを構えてるほっちゃんw)
私/ほ:じゃんけん・・!ポン!!
ほ:(私の(チョキ)を見てから、パーに変える。)
あ〜!負けちゃったあ・・・・。

ポスターをもらって

私:ありがとうございました!
ほ:ありがとうね!!
私:3月のライブ、絶対行きます!!
ほ:ありがとうー!ばいばい!
私:あ!ばいばい〜

だいたいこんな感じでした。
とりあえず、声を大にして言いたい!!!



ほっちゃん、マジ天使ッ!!!



ほっちゃん/パイレーツオブユイin幕張

幕張メッセで行われた、ほっちゃん17日のライブに参加してきました!(^o^)
17日も、久しぶりやはじめましてのほちゃ友さんとお会いできて、楽しかったです(^-^)
お話して下さった皆様、ありがとうございました!!

前日の続きとあって、曲はもちろん、ストーリーも気になるところ!
私としては、武道館以来のTRY againが聞けたのが嬉しかったです(^O^)

今回は、クマスターが船長として 仲間側の登場でしたw
クマスターの小ネタ、面白かったです!!
前日のハプニングもあり、トロッコ移動がなくなるのではという心配もありましたが、2日目も沢山移動してくれましたー!
ちなみに、私はアリーナB5の通路側だったので、真横を海賊たちが一回、幽霊が一回、ほっちゃんが一回、ほっちゃんとタイムズ伯爵が一回通過して行きました(^-^)
ほっちゃんがあまりに近くて、嬉しすぎて、固まってしまいましたw
ちなみに、サブステージ、サブサブステージは昨日より見にくかったですが、メインステージは昨日より見やすかったです。

ビンゴとリーチという、なんともほっちゃんらしい名前の?海賊兄弟は柿原さんが、ラスボスは千葉さんが演じてらっしゃいました。
あと、タイムズ伯爵は今日もバッチリ登場!
元の原因は彼ですが、憎めないやつですww

今回は、海賊同士の戦いの演出があったりとか(この時、砲弾に見立てたサインボールが投下されました)、幽霊船出現の演出(ながーい布が客席のカーテンになってました)があったりして、演出凝ってるな〜という感じでした。あと、一日目とステージの形がちょっと違ったりとかもしてて!
早く映像で見返したいなぁ!(^o^)

あと、船から降りてきた時にほっちゃんと目があったのは嬉しかったです(*^▽^*)

今回は、二日とも席運にも恵まれ、本当に最高の二日間でした!!!(^_^)/
ストーリーも演出も、曲順も楽しめるものばかりでした。
そしてなにより、客席の近くまで行きたいと、会場の中を隅々まで移動してくれたほっちゃんに感謝です!
ほっちゃん、楽しい時間を本当にありがとうございました☆
ライブ中に感動して、涙目になってしまいましたw(普段、ライブ中に泣くことはほとんどないのですが・・・。)

ほっちゃん/時間泥棒in幕張

16日に幕張メッセで行われた、ほっちゃんライブに参加してきました(^o^)
当日あったことを軽くまとめてみました。
あと、ライブ前後、ほちゃ友さん達とお話出来て楽しかったです。
当日、お話して下さった皆様、ありがとうございました(^^)/
そして、ライブ最高でしたね!
お疲れ様でしたあー(^o^)


・物販
目の前でTシャツ売り切れる。
エコーちゃんキホルダーも買えずに
落胆しました。

・引き換え
もたもたしながら交換。すごい並んでてビックリしました。
席あればいいやと思っていたら、アリーナB3でした(^_^)/
サブステージの裏側最前、花道から3〜4列というウハウハ席でしたw

・タイムズ伯爵
登場した途端、めちゃくちゃ良い声にビックリ!
流石は芳忠さんです(^_^)/

・曲
ベストの曲メインと聞いていましたが、カップリングから懐かしい曲まで、色んなのを聞けて嬉しかったです☆私は特にall my loveが聞けて良かったです。

・会場内を移動
ほっちゃんが、自転車やトロッコなどで会場内スタンド・アリーナを沢山移動してました。
どの席になっても必ず、ほっちゃんが近くで見れるという最高の演出でした。

・過去キャラクター登場
くじら号、ダルダル、
うさぎさん、りすさん、クマスター、モノクローム、ユイ20世など、今までのキャラが総出演!

・モノクローム
ほっちゃんとのデュエット!!まさかのデュエットでしたが、良かったです(^-^)
私の方が人気ある と自信満々のモノクロームちゃんも可愛いです!

・合体
ゆい20世が営むおでん屋に客(クマスターとタイムズ伯爵)が居て、色々あってクマスターとユイ20世がドラゴンボール的な合体をするというwそして誕生した、クマスター21世w
口調や見た目がオネエで強烈でしたw

・サブステージ、サブサブステージも使用
メインステージだけでなく、他のステージもまんべんなく使っていました。
サブステージ来てくれた時は、(後ろ姿だけど)近くで見れて嬉しかったです。

・二日目へ続くストーリー
ライブ曲順がバラバラになってしまった、ライブを最初に戻す
クマスター21世を倒すために磁場をいじったせいで、タイムズ伯爵の時計も狂う
ほっちゃんが飛ばされたのは、3013*3*17!!!

ほっちゃん!東京2日目

書きたい!言いたい!ことは沢山あるのですが、ここはぐっと抑えて、ネタバレしない程度に。

・「ちょっと変です!」とか言っちゃうスパイシーなほっちゃんが大好きですw

・○○モノクロ○○っていいね!
CDで聞いた時はそうでもなかったけど、LIVEで聞いたら「モノクローム」すごい好きになったw

・アンコールパートは凄まじすぎるw
特に今日のはすごかったw
・1日目と比べたら物販はかなり楽だったけど、ストラップ買えなかったのが悔しい(>_<)

・今日はキャラボタンとかあって台詞聞けたのは良かった!!
とりあえずD.C Second SeasonのDVD借りてこようと思います。

ほっちゃん!東京1日目♪

今日はNHKホールでほっちゃんLIVEでした(^O^)
ツアー初日なので、感想はまた今度にしようと思います♪(ネタバレしないで書ける自信がないもので・・)

ただ言えることは、

・ほっちゃんは可愛い。ほんと可愛い。

・ほっちゃん二の腕気にしてたけどそんなことないよーw

・「滑稽」とか言っちゃうスパイシーなほっちゃんが大好きですw

・中の人のキャスティング半端ないw豪華すぎるw

・ほっちゃんを愛する気持ちは世界共通(`・ω・´)
(↑私の隣が外国の方だったのです)

・一階左は神席に化ける

今言えることは以上ですw今日は1階Cブロック前方でした(≧∇≦)
明日は2階なんですが、全力で楽しみます(`・ω・´)
今日のリベンジもしないとね!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM